2016-04-11

池田名誉会長が「ケダモノ!」と激怒した超エリート幹部の「ハレンチ解任劇」

『週刊新潮』2005年8月4日号
『慧妙』H17.8.1
この記事を「週刊新潮」に書かせたのは広報室のOだよ。

 ・犯罪・不祥事の履歴

 さて、「ゲラゲラ笑われている」のはどちらだろうか? 尚、池田はこの会合の席上で被害(?)女性の実名を挙げている。

 強い心の絆で結ばれた信仰の世界であるがゆえに、相手は幹部を信頼し、学会を頼って相談してくれるのである。その“心”を絶対に裏切ってはならない。その意味で、個人のプライバシーを守れない人は、仏法者として「失格」である。
 私も、多くの方々からお手紙をいただき、実に様々な報告も受けている。しかし、他人に言うべきでないことは、一度たりとも口にしたことはない。

第8回全国婦人部幹部会 1989-09-06 創価文化会館

 自語相違とはこれなり。