2017-03-03

豊洲問題 石原元知事会見詳報

 それからやっぱり議会も責任あると思いますよ。特別委員会が非常にきわどい形で議論が分かれたときに、委員長の民主党の議員を説得して、その人の1票差で特別委員会で採決が決まって、この人はなぜか、民主党を出たんですか、追い出されたのか知りませんけど、当分の間、無派閥の議員の席に座っていました。この人はなぜか知らんけど、後に、どういういきさつがあったのか知りませんが、自民党の推薦で世田谷の区長選挙に出まして、私も自民党に頼まれて応援に行きました。そういうきわどい議会の中の操作の結果、議会も承認したわけですし。公明も自民も、これに賛成して議会の総意として決まったわけですからね。

豊洲問題 石原元知事会見詳報(3) 2017-03-03 産経ニュース

 都議会公明党は頬かむりか?